まちづくり 2022.08.30

中学生人材育成研修事業が行われました!

8月17日から20日の4日間で、

設楽町の中学三年生を対象とした、人材育成研修事業が行われました!

この事業は・・・

豊かな感受性と自由な発想を持つ中学生に、様々なメディアを通した調査や見聞を広めるための調査を行っていただき、自らの可能性を高め、挑戦し、よりよい進路や自分らしい生き方を目指していただくと共に、郷土愛を持つ若者へ育成すること を目的にしています。

今年度は研修地として、愛媛県、高知県、香川県の各所を訪問し、まちづくりに関する取り組みを学んできました。

新型コロナウイルス感染症の影響もあり、中止の心配もありましたが、大きなトラブルもなく無事に開催することができました(^^)三年生のみなさんにとって、良い思い出になっていたらうれしいです。

このあと、研修報告会が開催されます。中学生が現地で何を感じたのか、報告会がとても楽しみです!

 

 

 

 

ARCHIVES