オリエンテーリングのまち したらまちづくり担当者ブログ 2022.10.20

したらオリエンテーリングフェスタ2022が開催されました!

令和4年10月15日、16日にしたらオリエンテーリングフェスタ2022が開催されました!

 

みなさんご存じのとおり、設楽町は「オリエンテーリングのまち したら」のスローガンを掲げ、

オリエンテーリングというスポーツによる、地域振興やまちづくりに取り組んでいます。

その一つとして、したらオリエンテーリングフェスタを毎年開催しています!(^^)!

 

競技の様子↓

名倉地区の山林を競技フィールドに設定しました。

当日は天気も良く、設楽町の森林の豊かさを皆さんに感じていただけたと思います。

ビギナーの方向けに、設楽町地域おこし協力隊の伊藤隊員(オリエンテーリング全日本チャンピオン)による、講習会も実施しました。

    

 

特別企画 宝探しキッズオリエンテーリング

今回、新たにオリエンテーリングを初めてもらうきっかけとして、

こどもを対象に宝探し要素を取り入れた特別企画を用意しました。

受付でルール説明し、地図を渡すとこどもたちはフィールドである旧名倉中学校を駆け回り、

あっという宝を見つけ、ゴールしていました。

表彰式

各クラス入賞者には設楽町の名産品が送られます。ちょうど出始めた新米も皆さんにお渡ししました!

二日間で200名以上の方にご参加いただきました。ありがとうございました!

   

来年はもっと多くの方に、設楽町のオリエンテーリングを楽しんでいただけるよう、様々なことを企画中です(^0^) お楽しみに!

ARCHIVES